どろあわわ 朝晩の人もいる。

どろあわわを朝晩使ってる人もいます。

 

私の友人がまさに朝晩と使っていて、先日彼女にその理由を尋ねてみると
「寝てる時の皮脂が、普通の人より多いから」とのこと。

 

友人は確かに学生の頃、私と対照的にとても汗かきだったので、
アラフォーを迎える今、乾燥肌の私とは真逆のオイリー肌だったことを
思い出して納得しました。

 

朝晩使う人のどろあわわ朝洗顔はどんな風?

そもそもどろあわわを紹介してくれたのが友人でしたが、
私は夜の一日一回しか使ってないので、あらためて友人に
「朝の泥洗顔も夜と同じようにやってるの?」と聞いてみると次のようなことでした。

 

●朝のどろあわわ洗顔

 

どろあわわ 写真

【どろあわわの量】

とくに今年新型キャップに変更になってからは、口が大きくなったので、朝洗顔で使うどろあわわの量は1cm弱
逆に夜は1.5〜2cmで、余った泡はデコルテやヒジ、ヒザに上手に使ってるとのこと。これは私もそうしてます ^^

 

【洗顔時間】
朝の肌は夜のそれと違って、それほど毛穴に汚れは詰まってないので、洗顔時間は短めの1〜2分でサッと。
確かに朝はなにかと忙しいこともありますし、このくらいでちょうどいいですね。

 

やっぱり、どろあわわの消費量が気になってしまう

彼女の場合、朝晩と使っているので、
単純計算で考えても私の1.5〜2倍の量で消費していることになります。

 

どろあわわはそれほど高額ではないにしても、
それなりに値段の張る洗顔せっけんですから、やはり気になります。

 

けれど、これも彼女に聞いてみて納得でした。
2014年春の消費税増税を前にして、しっかり10個まとめ買いをしていました。

 

まとめ買いをすると、どろあわわ1個あたりの値段は税込でもほぼ2000円くらいなので、
思い切って賢い買い物をしたなぁ、と思わず感心。

 

この先も、どろあわわ以外の洗顔せっけんを使うつもりはなさそうです ^^

 

まだどろあわわを使ったことがない方のために、
初回に限り半額で購入できますので、一度お試しになってみて欲しいです。
どろあわわ 朝晩の人もいる。 どろあわわ【初回限定半額】を購入する

 

 

 

 

どろあわわを使ってらっしゃる方へお知らせ

一度でもどろあわわを使ったことのある方はご存知ですが、
健康コーポレーションから発売されてるのは「どろあわわ」だけじゃありません。

 

どうしても泥洗顔料がとても人気ですし、今までバラ売りだったこともあり
基礎化粧品のラインナップが一般に知られていなかったりします。

 

でもついに、<クレンジングから美容液まで>揃った
「どろあわわ お試し4点セット」が発売されました。
どろあわわ 写真

 

『しっとり、もちもち』にこだわった、集中美白ケアのできる強力ラインナップです。
現在定期購入でどろあわわを使ってらっしゃる方は、一旦その定期コースをお休みして
「どろあわわ お試し4点セット」に切り替えてみたらいかがでしょうか。

 

4回目分までの購入がお約束になってますが、通常4点セットで12,540円のところ、
初回分だけはなんと980円の大サービス価格になってますし、
初回分〜4回目分の一ヶ月平均の費用が7,769円なのでかなりお得です。

 

どろあわわ 写真 どろあわわ お試し4点セットを購入

 

 

 

更新履歴